当社は、SBIホールディングス(東証プライム市場上場)およびSBIインシュアランスグループ(東証グロース市場上場)のグループ会社です。
SBIグループは、1999年の創業当初からお客さまの利益を最優先する「顧客中心主義」を貫き、
インターネットをはじめとする革新的な技術を積極的に活用することで、
より好条件の手数料・金利でのサービス、金融商品の一覧比較、手数料の明示、魅力ある投資機会、安全性と信頼性の高いシステム、
豊富かつ良質な金融コンテンツ等、真にお客さまの立場に立った金融サービスの提供に努めてまいりました。
SBIグループの一員であるSBI生命保険株式会社(以下「当社」といいます。)は、生命保険事業を通じ、人々の不安を解消することで、
一人ひとりの思い描く明るい未来に向かって「チャレンジできる人生」を支援して行きたいと考えております。
当社は、長期にわたる保険契約をお守りするため健全な保険経営を維持していくとともに、
「顧客中心主義」のより一層の徹底を図り、お客さまが真に求める生命保険サービスの開発・提供に努め、
お客さまの声を経営やサービスに活かすための取組みを今後も継続して実践してまいります。
こうした取組みをより一層強化・徹底していくために、「顧客中心主義に基づく業務運営方針」を公表するとともに、
顧客満足度など常にお客さまの視点からその取組みや成果を評価し、定期的に見直しを行ってまいります。
SBI生命は、お客さまからの声に耳を傾け、様々な業務改善・サービス向上に取り組んでいます。