営業活動方針

当社は、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」の施行に基づき"質の高い営業活動"と"お客さまへのより良いサ−ビスの提供"を目指し、以下のように 営業活動の規範を"営業活動方針"として、制定して徹底を図っております。

営業活動方針について

お客さまの立場に立った営業活動を実践します。

常にお客さまの立場に立ち、保険商品の販売に際しては、お客さまの実状・ニーズに合せたベストアドバイスを絶えず心がけお客さまに安心を提供します。

保険業法等各種法令等を遵守し公正な営業活動を行います。

保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律その他各種法令・諸規則を遵守し、適切な保険商品の勧誘を行います。未成年者を被保険者とする保険契約についてはモラルリスクを排除・抑制するため社内基準を遵守した適正な運営を行い、適切な募集に努めます。また、ご高齢のお客さまには、説明内容を十分ご理解いただけるよう、より丁寧な対応に努めます。

適切かつ正確な商品説明に努めます。

お客さまに対し、商品特性や重要事項を説明し、適切かつ正確な情報提供に努めるとともに、お客さまの誤解を招く説明や不正行為は一切行いません。インターネットによる通信販売等、対面以外の販売方法においても、十分な情報提供に努めます。

お客さま本位の営業活動を目指し誠実な保険募集を行います。

営業活動にあたり、お客さまの生活・業務を充分配慮したうえで、時間帯の設定や勧誘場所の設定を行います。また、執拗かつ威圧的な態度をとるような営業活動は行いません。

営業活動の原点をお客さまのご信頼・ご満足におき、お応えできるよう努めます。

お客さまのご信頼・ご満足にお応えできるよう保険・金融知識の取得に努めるとともに、絶えずお客さまのニーズを把握し、適切な情報のご提供や、ベストアドバイスができるよう研鑽に努めます。

お客さまの情報を適切に取り扱います。

営業活動で知り得たお客さまの情報は、当社の個人情報保護方針に従い適切に取り扱います。

この方針は、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき制定したものです。

関連リンク

PAGE TOP

PAGE TOP