当社は、SBIホールディングス(東証プライム市場上場)およびSBIインシュアランスグループ(東証グロース市場上場)のグループ会社です。
お問い合わせ、ご要望、苦情のお申し出などは、下記よりお受けしています。
契約申込サポートデスク 受付時間: 平日9:00〜18:00 年末年始を除く |
SBI生命 保険商品の ご新規の申込手続き・申込サポート 0120-272-060 |
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お客様コンタクトセンター 受付時間:9:00〜17:00 土日・祝日・年末年始を除く |
ご契約内容の変更、解約、 保険金・給付金のご請求 生命保険料控除証明書の再発行 0120-272-811 ※詳しくは下記「0120-272-811のご利用方法」をご覧ください。 |
保険金・給付金請求書類お取り寄せ後の手続方法や お支払状況のお問い合わせ 0120-272-451 ※女性のお客さまで女性オペレーターによる対応をご希望の場合は、発信後「1番」を押してください。 |
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ご高齢のお客さま専用窓口 受付時間:9:00〜17:00 土日・祝日・年末年始を除く |
ご高齢のお客さま専用窓口となります。 直接オペレーターにつながり、ゆっくり丁寧に ご対応いたします。 0120-272-860 |
団体信用生命保険 サポートデスク 受付時間: 月曜〜金曜 9:00〜18:00 土日・祝日 10:00〜17:00 年末年始を除く |
団体信用生命保険、 団体信用就業不能保障保険のお問い合わせ 0120-272-350 |
電話につながると音声ガイダンスが流れます。
ご希望のサービスのダイヤル番号を押していただくと当社オペレーターにつながります。
※毎年9月〜3月末は、生命保険料控除証明書のお問い合わせ専用のダイヤル番号「0番」をご用意しております。
当期間の生命保険料控除証明書再発行のお申し出は「0番」を押してください。
番号 | お問い合わせ内容 |
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1 | 保険金・給付金のお支払いに関するお問い合わせ |
2 | 住所変更・口座変更、名義変更に関するお問い合わせ |
3 | 変額個人年金保険に関するお問い合わせ |
4 | 解約に関するお問い合わせ |
5 | 生命保険料控除証明書の再発行 その他のお問い合わせ、ご要望、苦情のお申し出 |
生命保険料控除証明書再発行自動受付ダイヤル ※当年分の書面交付のお取扱いのみ
0120-272-699
10月1日から翌年3月31日まで自動音声による再発行を24時間受け付けております。
音声案内にしたがい証券番号等を入力いただくことで生命保険料控除証明書の再発行が可能です。
※ダイヤル回線をご利用の場合は、電話機の#を押し、プッシュトーンへ切り替えてご利用ください。
※以下のいずれかに該当する場合は自動受付の対象外となりますので、お客様コンタクトセンター(0120-272-811)までご連絡をお願いいたします。
・ご登録住所に変更ある場合
・ご登録住所以外(勤務先等)への送付をご希望の場合
・過去分の再発行をご希望の場合
・複数のご契約について再発行を行う場合
◎お客さまからのお問い合わせ、ご要望や苦情などにつきましては、下の「お申し出フォーム」からもお申し出いただけます。
◎弊社にてお申し出内容を確認した結果、ご連絡を差し上げる場合がございます。
その際は、ご登録いただきました電話番号、またはメールアドレスに後日ご連絡いたします。
◎メンテナンス中は「お申し出フォーム」がご利用いただけません。
定期メンテナンス 毎週日曜日 1:00〜7:00
定期メンテナンスの詳細、および臨時メンテナンスはこちらでご確認ください。
◎住所変更のみのお申し出の場合は、以下からお手続きいただけます。
金融ADRとは、お客さまと金融機関との間で生じたトラブルにつき、裁判ではなく、行政から指定を受けた第三者(指定紛争解決機関)に関わってもらいながら、解決を図るものです。
裁判外の簡易・迅速なトラブル解決を通じ、利用者保護の充実を図るとともに、金融商品・サービスに関する利用者の信頼性を向上させることを目的とした制度です。