お問い合わせ

お問い合わせ、ご要望、苦情のお申し出などは、下記よりお受けしています。

電話でのお問い合わせ、お申し出

  • ◎あらかじめお手元に証券番号をご用意の上、お電話ください。
  • ◎個人情報保護のため、各種手続きのお申出や契約内容についてのお問い合わせは「ご契約者様ご本人」からお願いいたします。
  • 月曜日や連休明けはお電話が大変混み合います。つながりにくい場合は、お時間やお日にちを変えてお電話いただきますようお願いいたします。
  • ◎携帯電話・公衆電話からもご利用いただけます。
  • ◎海外からは代表番号 81-3-6800-0888(有料)にお電話いただければ、こちらからおかけ直しいたします。
  • ◎お電話は業務の運営管理及びサービス向上のため録音させていただいております。
    詳しくは当社の個人情報保護方針をご覧ください。

個人情報保護方針

お問い合わせ先

契約申込サポートデスク
受付時間:9:00〜18:00
土日・祝日・年末年始を除く
SBI生命 保険商品の
ご新規の申込手続き・申込サポート
0120-272-060
お客様コンタクトセンター
受付時間:9:00〜17:00
土日・祝日・年末年始を除く
ご契約内容の変更、解約、
保険金・給付金のご請求
0120-272-811
※詳しくは下記「0120-272-811のご利用方法」をご覧ください
保険金・給付金請求書類お取り寄せ後の手続方法や
お支払状況のお問い合わせ
0120-272-451
団体信用生命保険
サポートデスク

受付時間:
月曜〜金曜 9:00〜18:00
土日・祝日 10:00〜17:00
年末年始を除く
団体信用生命保険、
団体信用就業不能保障保険のお問い合わせ
0120-272-350

0120-272-811のご利用方法

電話につながると音声ガイダンスが流れます。
ご希望のサービスのダイヤル番号を押していただくと当社オペレーターにつながります。

番号 お問い合わせ内容
1 保険金・給付金のお支払いに関するお問い合わせ
2 住所変更・口座変更、名義変更に関するお問い合わせ
3 変額個人年金保険に関するお問い合わせ
4 解約に関するお問い合わせ
5 その他のお問い合わせ、ご要望、苦情のお申し出

インターネットからのお問い合わせ、お申し出

◎お客様からのお問い合わせ、ご要望や苦情などにつきましては、下の「お申し出フォーム」からもお申し出いただけます。
◎弊社にてお申し出内容を確認した結果、ご連絡を差し上げる場合がございます。
 その際は、ご登録いただきました電話番号、またはメールアドレスに後日ご連絡いたします。
◎メンテナンス中は「お申し出フォーム」がご利用いただけません。
   定期メンテナンス  毎週日曜日 1:00〜7:00
 定期メンテナンスの詳細、および臨時メンテナンスはこちらでご確認ください。

「金融分野における裁判外紛争解決制度(金融ADR制度)」

金融ADRとは、お客様と金融機関との間で生じたトラブルにつき、裁判ではなく、行政から指定を受けた第三者(指定紛争解決機関)に関わってもらいながら、解決を図るものです。
裁判外の簡易・迅速なトラブル解決を通じ、利用者保護の充実を図るとともに、金融商品・サービスに関する利用者の信頼性を向上させることを目的とした制度です。

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