お寄せいただいた苦情の統計

当社が定義する苦情とは下記をいいます。

  • 当社ならびに代理店および業務の外部委託先が行う取扱や対応に対して「不満足の表明」があったお申出。
第1四半期
件数
第2四半期
件数
第3四半期
件数
第4四半期
件数
合計
件数
合計
占有率
保険契約へのご加入に関するもの 39 51 50 62 202 45.4%
保険料のお払込み等に関するもの 5 7 11 11 34 7.6%
ご契約後のお手続き等に関するもの 13 13 18 12 56 12.6%
保険金・給付金のお支払い等に関するもの 34 27 21 21 103 23.2%
上記以外のもの 8 6 21 15 50 11.2%
合計 99 104 121 121 445 100.0%

2024年4月1日〜2025年3月31日集計

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