ご結婚や養子縁組などでお名前が変わられた場合はお電話でお申出ください。
お手続きにあたってご用意いただく書類
- 1.名義変更・訂正請求書(当社所定の用紙がございます。)
- 2.保険証券
保険証券を紛失された場合、保険証券再発行の手続きが必要となります。
- 3.改姓・改名の事実が確認できる書類
(戸籍謄(抄)本、住民票、健康保険証コピーまたは運転免許証コピーで新・旧氏名が記載された改姓・改名の事実が確認できる書類)
- 4.ご契約者様の新姓名の本人確認書類
保険証券を紛失された場合、受取人変更同時の場合に必要です。
※書類到着日時点において有効中のものに限ります。
- 5.預金口座振替依頼書
ご登録の保険料振替口座が変更となる場合、別途口座変更の手続きが必要となります。
- 6.保険料クレジットカード支払申込書
ご登録のクレジットカードの名義が変更されている場合、別途クレジットカード変更の手続きが必要となります。
- ※戸籍謄(抄)本、住民票、全部事項証明、個人事項証明は発効日より6ヶ月以内のものをご用意ください。
- ※健康保険証コピー・運転免許証コピーは有効中のものをご用意ください。
※上記以外の書類の提出をお願いする場合もございます。
※ご契約者様が法人の場合はお客様コンタクトセンターまでお問い合わせください。
ご連絡いただきたい項目
- 1.保険証券番号
- 2.改姓・改名後の新しい氏名
- 3.住所変更の有無
- 4.保険料振替口座の変更の有無(口座振替扱の場合)
- 5.受取人様の変更の有無(変更の場合は新しい受取人様とご契約者様の続柄)
※上記以外の項目をお尋ねする場合もございます。
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