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ご家族連絡先登録制度

「ご家族連絡先登録制度」は、あらかじめご契約者さまのご家族の連絡先等を当社に登録することにより、登録されたご家族(以下「登録家族」といいます)からの保険契約の内容に関する照会や請求書類の送付依頼を可能とし、また、当社からお送りするご案内がご契約者さまに届かなかった場合や、大災害発生時などご契約者さまとの連絡が取れない場合に、登録家族に対して、ご契約者さまの安否や連絡先を確認させていただく制度です。


2023年8月1日より、「ご家族連絡先登録制度」のサービスを拡充いたしました。

● ご家族連絡先登録制度の主な変更点(サービス拡充の内容)
  • ・ 登録いただけるご家族が、「配偶者または2親等内の親族から1名」から「配偶者または3親等内の親族から1名」に変更になりました。
  • ・ 登録されたご家族からの保険契約の内容に関する照会が可能になりました。
  • ・ 登録されたご家族からの各種手続きの請求書類の送付のご依頼が可能になりました。


ご登録できる方

事前に本制度に登録されることの同意を得ており、かつ以下の条件を満たすご家族(1名)を登録いただけます。

  • ・ ご契約者さまの配偶者または3親等内の親族の方   
    • ※上記の範囲に該当するご家族がいない場合、所定のお手続きにより、上記の範囲外の方をご登録いただくこともできます。
  • ・ 日本国内に在住する年齢が18歳以上の方

お手続きの流れ

ご契約者さまからのお電話による申し出にて登録が完了いたします。

※本制度をご利用になられる場合は 「ご家族連絡先登録制度規約」 を必ずご確認ください。


STEP1
ご契約者さま
当社へのご連絡
  • ご連絡いただく前に、お手元に保険証券をご用意ください。
  • ご契約者さまよりお客様コンタクトセンターへご連絡ください。
       お客様コンタクトセンター
       0120-272-811
       受付時間9:00〜17:00(土日・祝日・年末年始を除く)
登録に必要な項目
  • 登録されるご家族のお名前、生年月日、性別、住所、電話番号
  • ご契約者さまとの続柄
STEP2
当社
ご家族連絡先登録完了
  • ご家族連絡先の登録が完了後、ご契約者さま宛に「ご家族連絡先登録完了のお知らせ」をお送りいたします。
STEP3
ご契約者さま
「ご家族連絡先登録完了のお知らせ」のご確認
  • 「ご家族連絡先登録完了のお知らせ」を受取後、登録内容をご確認ください。

ご留意事項

  • ・ ご契約者さまが法人の場合は本制度をご利用することはできません。
  • ・ 登録いただいたご家族がご契約者さまに代わり各種お手続きを行うことはできません。

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