SBI生命のサービスを安心・安全にご利用いただくための取組

昨今、お客さまが知らないうちに個人情報が盗まれる等、インターネットを介した様々な金融犯罪が発生しています。

当社は、インターネットを利用してビジネスを行っている生命保険会社として、お客さまにさらにご安心いただけるよう、様々な対策を実施したうえで、保険サービスを提供しています。

 

不正利用の防止について

  1. ご入力いただいたクレジットカード番号は当社では保持していませんので、お客さまのカード情報が当社から流出することはありません。
  2. ご登録いただいたお客さまの銀行口座番号は厳重に管理しています。また銀行口座の残高等の資産情報は保持していません。
  3. マイページはID、パスワードの入力を一定回数誤った場合、ロックすることで不正なログインを防ぐ仕組みとなっています。
  4. お客さまが不正利用による被害を受けないように24時間365日体制で監視を行っています。
 

安全のための対策について

  1. 当社のシステムについて
    セキュリティ対策用の機器やソフトウェアを導入し、外部からの侵入や大量のアクセスに伴う攻撃について多層防御の対策を行っています。
  2. 当社社員の端末
    ウィルスチェックプログラムを導入し、徹底したウィルス感染防止対策を実施することにより、社内ネットワークの安全対策を行っています。
 

お客さまにご注意いただきたいこと

  1. IDとパスワードの管理
    安全にお取引いただくために、以下の点にご注意ください。
    • 容易に推測可能なパスワードを使用しない・・・できるだけ長く複雑なものとし、生年月日や氏名をパスワードにしない。
    • 複数のサービスでパスワードを使いまわさない・・・ほかのインターネットサービスとは異なるパスワードにする。
    • 第三者に知られないようにする・・・第三者に教えたり、パスワードのメモを放置したりしない。
  2. ウィルス対策
    ウィルス対策ソフトを利用して下さい。またパソコンのOSやブラウザ等の各種ソフトウェアは常に最新の状態にして下さい。
 

<お問い合わせ窓口>

お客様コンタクトセンター
0120-272-811
受付時間:9:00〜17:00
土日・祝日・年末年始を除く

 

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