SBI損保のがん保険はがんの治療費が納得の実質0円に!

Amazon Echoを活用したサービスについて

SBI生命では、スマートスピーカーAmazon Echoシリーズに搭載されるAlexa(アレクサ)を活用し、お客さまへの商品のご案内や、保険料のお見積りなどのサービスを行っております。

SBI生命の商品やサービスについて知りたいとき

Amazon Echoに「アレクサ、SBI生命を開いて」とお話しください。
Alexaが当サービスの呼出名であるSBI生命を認識し、ご提供しているサービスをご案内いたします。
取扱商品の内容を確認されたい場合は「保険」、お問い合わせ窓口について確認されたい場合は「問い合わせ」とお話しください。

保険料の見積りをしたいとき

Amazon Echoに「アレクサ、SBI生命を開いて」とお話しください。
Alexaが当サービスの呼出名であるSBI生命を認識し、ご提供しているサービスをご案内いたします。
保険料の見積りをされたい場合は「見積り」とお話しいただいたのち、年齢、性別をお知らせください。

SBI生命からのメッセージを受け取るとき

SBI生命からお客さまへのメッセージがある場合はLEDの点滅でお知らせいたします。SBI生命を開き「お知らせ」とお話しいただくとメッセージをお聞きいただくことができます。
メッセージでは、新しいサービスの内容や、「ご契約内容のお知らせ」等の発送スケジュールについてお知らせいたします。

ご注意
Amazon EchoおよびAlexaは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の登録商標です。
Amazon Echoの設定については、公式HP(https://www.amazon.co.jp)にてご確認ください。なお、メッセージを受け取るには、Alexaアプリ内のスキル設定で「アカウントのアクセス権」の「Alexaの通知」をオンにご設定ください。
当サービスのご提供は無料となりますが、お客さまのネットワーク環境により別途通信料が発生することがあります。

PAGE TOP

PAGE TOP