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ご高齢のお客さま、障がいのあるお客さまへの取り組み

当社は、お客さまの最善の利益を第一として行動する「顧客中心主義」を徹底し、お客さま一人ひとりのニーズや状況に応じ、よりお客さまにご満足いただけるサービスの提供を目指してまいります。


ご高齢のお客さまへの取り組み

  • ご高齢のお客さまについては、ご要望を正確に把握するとともに、ご理解度などの状況をご確認させていただきながら、ご理解いただきやすい言葉でご質問・ご説明を行います。特に不利益事項等は充分にご説明いたします。
  • ご親族の方の同席や、複数回に分けて保険商品をご説明するなど、お客さまにご加入を十分ご検討いただく機会を設けます。
  • 保険募集やお手続きに関する文書は、見やすく、簡潔で分かりやすい文書といたします。
  • お手続き書類の簡素化等、お客さまの利便性向上に努めます。
  • 代理人様からもご請求いただける方法※をご用意いたします。
    ※ 法定後見制度の活用、指定代理請求人や推定相続人によるお手続き等

障がいのあるお客さまへの取り組み

  • 請求書類の代筆が必要なお客さまには、お申し出により、ご親族の方の代筆によるお手続きをさせていただきます。
  • 代読が必要なお客さまには、当社お客様コンタクトセンターの職員がお手続きに必要な情報を代読させていただきます。
  • 手話通訳オペレーターのサポートを希望されるお客さまには、電話リレーサービスをご利用いただけます。
  • お客さまからのお申し出により、保険証券等について点字にてご案内させていただきます。
  • お電話以外でのご相談、手続きのお申し出を希望されるお客さまには、当社ホームページの「お問い合わせ」にお申し出フォームをご用意しております。


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