ニュースリリース災害発生時顧客対応の体制を整備
〜佐賀県鳥栖市のコールセンターでサービス開始〜

2017年6月18日
SBI生命保険株式会社

SBI生命保険株式会社(代表取締役社長:飯沼邦彦、本社:東京都港区 以下、SBI生命)は、災害発生時の顧客対応として、2017年6月1日より佐賀県鳥栖市でコールセンター(*)の一部業務を開始いたしました。
これにより、予期せぬ災害等による建物の損壊やライフラインの中断で、東京に所在するコールセンターでの事業継続が困難になった場合でも、佐賀県鳥栖市のコールセンターで保険金支払サービス等の顧客対応を行えることとなりました。

SBI生命は、今後も定期的に事業継続計画を見直し、お客様へ安定的なサービスをご提供すべく、災害時の体制整備を継続してまいります。

* コールセンター業務の委託先:
SBIビジネスサポート株式会社 九州支社(佐賀県鳥栖市本鳥栖537-1 フレスポ鳥栖2F)

本件に関するお問い合わせ先:

SBI生命保険株式会社
広報担当
TEL:03-6229-0830

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