ニュースリリースペーパーレス申込手続きサービスを開始
〜「超高速開発」により、約5ヶ月での短期間導入を実現〜
〜お客さまの利便性と代理店の業務効率の向上のため、サービス改善を迅速に推進〜

2018年10月24日
SBI生命保険株式会社

SBI生命保険株式会社(本社:東京都港区六本木、代表取締役社長:飯沼邦彦、以下「当社」)は、当社の代理店窓口販売における新しいチャネルとして、申込ペーパーレスシステムを導入し、ペーパーレスの申込手続きサービスを2018年11月1日より開始いたします。これにより、従来は紙で行っていた保険申込手続きを、タブレット端末などを利用してペーパーレスで完了させることが可能となり、お客さまの利便性と代理店さまの業務効率の向上を実現いたします。

<「ペーパーレス申込手続き」の特長>

1. シンプルでわかりやすい操作性

シンプルでわかりやすい画面操作により、お客さまの利便性と代理店さまの業務効率を、飛躍的に向上させます。


2. すべて画面上で契約完了

これまで書面でお手続きいただいていた、健康状態についての告知や保険料のクレジットカード払いも画面上で完結でき、正確で漏れのないお手続きが可能となります。


3. スムーズなお手続き

お申込内容の確認も画面上で行えるため、紙でのお申込時に発生していた記入不備などがなくなり、スムーズなお手続きが可能となります。


なお、本ペーパーレスシステムの導入は、帳票開発の効率化とアジャイル開発を融合した「超高速開発」により、開発開始から本番稼働まで約5ヶ月で実現いたしました。
当社は今後もあらゆる顧客サービスを、さらに便利に、シンプルでわかりやすくするために、スピーディなサービス改善に努めてまいります。


※システムの説明動画をご用意しました。
以下のURLまたはQRコードでアクセスしてご覧ください。

https://youtu.be/AV458fpbm7I

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本件に関する報道関係者のお問い合わせ先

  • SBI生命保険株式会社 広報担当
    TEL:03-6229-0830(直通)メール:pr@sbilife.co.jp

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