代理店のみなさま

納得を創造する、信頼のパートナーシップ
SBI生命と提携されている代理店様向けのページです。

お問い合わせ窓口

ペーパーレスシステムご利用代理店さま(ペーパーレス申込手続きサポートデスク)

フリーダイヤル 0120-272-750
ご利用時間 9:00〜18:00(年末年始を除く)
受付内容 ペーパーレス申込手続きでのお申し込み方法、取扱基準、引受目安、収納スケジュール等のお問い合わせ

SBI生命提携代理店さま(代理店ヘルプデスク)

フリーダイヤル 0120-520-722
ご利用時間 9:00〜18:00(土日・祝日・年末年始を除く)
FAX番号 03-3568-5149
Eメールアドレス asg@sbilife.co.jp

代理店サポートシステム

申込状況※1や既契約情報※2の確認、各種規程のダウンロード等が行える代理店向けウェブシステムです。

  • ※1 申込状況の確認は、就業不能保険(無解約返戻金型)、定期保険(無解約返戻金型)(2015)、終身医療保険(無解約返戻金型)
    インターネット申込専用定期保険(無解約返戻金型)が対象です。
  • ※2 既契約情報の確認は上記※1に加えて、終身医療保険(低解約返戻金型)、変額個人年金保険が対象です。

ペーパーレス申込手続きサービスNEW

代理店窓口販売における新しいチャネルとして、申込ペーパーレスシステムを導入し、ペーパーレスの申込手続きサービスを開始いたしました。これにより、従来は紙で行っていた保険申込手続きを、タブレット端末などを利用してペーパーレスで完了させることが可能となり、お客さまの利便性と代理店さまの業務効率の向上を実現いたします。

  1. シンプルでわかりやすい操作性
    シンプルでわかりやすい画面操作により、お客さまの利便性と代理店さまの業務効率を、飛躍的に向上させます。
  2. すべて画面上で契約完了
    これまで書面でお手続きいただいていた、健康状態についての告知や保険料のクレジットカード払いも画面上で完結でき、正確で漏れのないお手続きが可能となります。
  3. スムーズなお手続き
    お申込内容の確認も画面上で行えるため、紙でのお申込時に発生していた記入不備などがなくなり、スムーズなお手続きが可能となります。

システム導入のご相談

代理店ヘルプデスク 0120-520-722

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