改印

改姓や改名によりお届出印を変更する場合、お届出印を紛失された場合はお電話でお申出ください。

お手続きにあたってご用意いただく書類

  • 1.名義変更・訂正請求書(当社所定の用紙がございます。)
  • 2.保険証券
    保険証券を紛失された場合、保険証券再発行の手続きが必要となります。
    詳しくはお客様コンタクトセンターまでお問い合わせください。
  • 3.お届出印(お届出印を紛失された場合は、実印を押印の上、印鑑証明書を添付してください。)
  • 4.ご契約者様、被保険者様の発行後3ヶ月以内の印鑑証明書(お届出印・保険証券を紛失された場合必要です。)
  • 5.改姓・改名の事実が確認できる書類(改姓・改名を伴う場合に必要となります。)
    (戸籍謄(抄)本、住民票、健康保険証コピー、または、免許証コピーで新・旧氏名が記載された改姓・改名の事実が確認できる書類)
    • ※戸籍謄(抄)本、住民票、全部事項証明、個人事項証明は発効日より3ヶ月以内のものをご用意ください。
    • ※健康保険証コピー・免許証コピーは有効中のものをご用意ください。

*上記以外の書類の提出をお願いする場合もございます。

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