受取人変更

保険金の受取人様(がん保険の場合は給付金受取人様を含む)を変更する場合はお申出ください。
ただし、保険金や給付金の支払事由(満期・死亡・入院など)が発生した後の変更はできません。

お手続きにあたってご用意いただく書類

  • 1.名義変更・訂正請求書(当社所定の用紙がございます。)
  • 2.保険証券
    保険証券を紛失された場合、保険証券再発行の手続きが必要となります。
    詳しくはお客様コンタクトセンターまでお問い合わせください。
  • 3.ご契約者様のお届出印
  • 4.ご契約者様、被保険者様の発行後3ヶ月以内の印鑑証明書(お届出印、保険証券を紛失された場合に必要です。)

※上記以外の書類の提出をお願いする場合もございます。

ご連絡いただきたい項目

  • 1.保険証券番号
  • 2.新受取人様のお名前、被保険者様との続柄

※上記以外の項目をお尋ねする場合もございます。

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