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保険金の請求

ご契約やご請求の内容により、必要書類やお支払条件が異なりますので、ご連絡ください。

ご連絡いただきたい項目

  • 1.証券番号、ご契約者様のお名前、被保険者様のお名前
  • 2.亡くなられた方、または高度障害状態になられた方のお名前
  • 3.亡くなられた日、または高度障害状態になられた時期
  • 4.死亡原因、または高度障害状態になられた原因
  • 5.保険金の受取人様のお名前
  • 6.お申出人のお名前(亡くなられた方、または高度障害状態になられた方との続柄)
  • 7.保険証券の有無
  • 8.亡くなられる前の(または高度障害状態になられる前の)入院の有無

お手続きにあたってご用意いただく書類

死亡保険金請求
  • 1.会社所定の請求書
  • 2.会社所定の死亡証明書
  • 3.受取人様の印鑑証明書
  • 4.受取人様の戸籍謄本
  • 5.亡くなられた被保険者様の戸籍謄本
  • 6.保険証券
高度障害保険金請求
  • 1.会社所定の請求書
  • 2.会社所定の障害診断書
  • 3.受取人様の印鑑証明書
  • 4.被保険者様の戸籍謄本
  • 5.保険証券
死亡保険金請求、高度障害保険金請求共通
ご請求内容 必要書類
不慮の事故の場合 事故状況報告書
交通事故の場合 事故状況報告書、交通事故証明書
受取人様が法人の場合 法人の登記簿謄本
  • ※場合により、上記以外に必要となる書類や省略可能な書類がございます。
    当社からお送りする請求案内にて必要書類を確認のうえご準備ください。
  • ※公的書類は、発行日から6ヶ月以内(法人の場合は発行日から1ヶ月以内)のものをご提出ください。

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