プレスリリースSBI生命、スマートフォンサイトをリニューアル
見積から申込までの手続きがスマートフォンで完結

2016年10月3日
SBI生命保険株式会社

SBI生命保険株式会社(代表取締役社長:飯沼邦彦、本社:東京都新宿区)は、2016年10月3日(月)にスマートフォンサイトをリニューアルし、申込みサービスの利便性を向上させたことをお知らせいたします。

お申込み手続きがスマートフォンで完結

保険料のお見積もり、申込みフォームへの入力、本人確認書類の撮影・アップロードが全てスマートフォンで可能になりました。これにより、お見積もりから本人確認書類の提出、申込完了までの一連のお手続きがスマートフォンで完結できるようになりました。

スマートフォンでの正確で迅速な入力が可能に

入力フォームをスマートフォン用に最適化。
シンプルで見やすく操作がしやすくなり、正確で迅速な入力が可能になりました。

スマートフォン版とパソコン版を共通化

見積もり・申込みフォームに関して、スマートフォン版とパソコン版の共通化を行い、デバイスを問わず「マイページ」へのアクセスが可能になりました。外出先からスマートフォンで途中まで入力し、自宅に帰ってからパソコンで申込みを再開して完了させることができるようになるなど、より便利にお申込みいただけます。

※サイトURL
http://www.sbilife.co.jp/sp/

スマートフォンから「SBI生命」で検索してください。

申込画面

SBI生命は、日本におけるFinTech企業の先駆けとして、創業期よりインターネットを活用した多様な金融サービス事業を展開しているSBIグループの一員です。今後もさらなる顧客利便性の向上や商品・サービスの独自性の追求、他社との差別化を図るべく、新技術の導入を促進していきます。

<本件に関するお問い合わせ先>
SBI生命保険株式会社 広報担当TEL:03-6800-0520

PAGE TOP

PAGE TOP