プレスリリースSBI生命、インターネット申込専用定期保険「クリック定期!」を2016年2月1日(月)販売開始
〜家計に優しいお手ごろな保険料で、ご家族に安心をご準備できます〜

2016年1月29日
SBI生命保険株式会社

SBI生命保険株式会社(代表取締役社長:飯沼邦彦、本社:東京都新宿区 以下、SBI生命)は、2016年2月1日(月)より、インターネット申込専用定期保険(無解約返戻金型)「クリック定期!」を販売開始いたします。
「クリック定期!」は保障内容をシンプルにし、インターネット申込に限定することで保険料を抑えた定期保険です。SBI生命は「クリック定期!」を通じて、お客様に必要な保障をお手ごろな保険料でご提供いたします。

「クリック定期!」ロゴ

商品の特徴

お求めやすい保険料

解約返戻金をなくして保障内容をシンプルにすることと、インターネット申込に限定することで、保険料を抑えました。

クリック定期!保険料例

お客様のライフステージに合わせて、必要な保障を必要な時に

ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる合理的な保険です。見直しのタイミングとお手ごろな保険料を両立するため、保険期間・保険料払込期間は10年に統一。保険金額はご契約時に300万円〜1億円の範囲で、100万円単位でお選びいただけます。また、更新により最長80歳まで保障が継続するので安心です。

  • ※更新時の保険料は、更新日現在の被保険者の年齢および更新時の保険料率により計算します。
  • ※追加でご契約の際は改めて告知等が必要となります。また健康状態によってはご加入いただけない場合があります。

最短10分程度! 申込がネット経由で簡単&スピーディー

インターネット専用商品とすることで、時間のかかる保険のお手続きを簡単にしました。面倒な定期健康診断書の提出や医師の診査は保険金額によっては不要。本人確認書類もインターネットでアップロードできるので、忙しいお客様でもお気軽にご利用いただけます。

開発の背景

ライフステージ毎に備えるべきリスクの大きさは異なります。そこで当社は、お客様がそれぞれのライフステージにおいて必要な保障をお手ごろな保険料で簡単にご加入できる保険を提供したいと考え、「クリック定期!」を開発いたしました。

保障内容

「クリック定期!」の仕組み
保険期間・保険料払込期間:
10年
契約年齢:
20歳〜69歳
更新:
保険期間満了時に同一の保険金額にて更新されます(80歳まで保障)

※更新時はその時点での年齢・保険料率が適用されます。

※本商品の詳細については、商品パンフレットおよび「ご契約のしおり・約款」をご覧ください。

終身医療保険と対面申込型定期保険も同時に販売開始

SBI生命は「クリック定期!」と同時に下記の保険商品も販売開始いたします。

  • ・終身医療保険(無解約返戻金型)「も。」
  • ・定期保険(無解約返戻金型)(2015)「今いる保険」

SBI生命保険株式会社について

SBI生命は、革新的な金融商品・サービスを提供し続けるSBIグループの一員です。
2010年2月より新規の保険引受を休止し、既契約の維持・保全に特化しておりましたが、2016年1月25日に金融庁より承認を受け、2月1日より新規保険引受を再開いたします。

会社名:SBI生命保険株式会社
設立:1990年7月
代表取締役社長:飯沼邦彦
所在地:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル
資本金:475億円
URL:http://www.sbilife.co.jp/

以上

<本件に関するお問い合わせ先>
SBI生命保険株式会社 ブランド&コミュニケーション部
広報担当 TEL:03-6800-0520

PAGE TOP

PAGE TOP