プレス&ニュースリリース

東北地方太平洋沖地震をはじめとする一連の災害により被災された皆さまに対する保険料払込猶予期間等に関する特別取扱いについて

2011年06月06日

このたびの地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
ピーシーエー生命は、この度の地震により被災されたご契約者さまに対して、保険料の払込猶予期間を延長し、ご契約を有効に継続させていただく特別取扱いを実施しておりますが、これまでの被災地の復旧・復興状況を踏まえて、下記のとおり追加の特別取扱いを実施いたします。

1. 保険料払込猶予期間の再延長
このたびの地震で被災されたご契約者さまを対象に、保険料のお払込みについては、最長6ヶ月間(2011年9月30日まで)の猶予期間延長を実施しておりますが、今回、更に3ヶ月間(2011年12月31日まで)延長いたします。

2. 猶予した保険料の払込期日に関する特別取扱い
猶予期間末日までに猶予期間分保険料全額のお払込みが困難な場合には、2012年1月以降に保険料を継続してお払込みいただくことで、猶予期間分の保険料の払込期日を2012年10月31日まで延長させていただきます。なお、猶予期間分の保険料については分割によるお払込みも可能です。

3. 本取扱いの対象契約
災害救助法適用地域(※)に居住されていて被災されたご契約者さまがご加入されているご契約で、かつ、2011年9月30日まで保険料払込猶予期間の延長を行い、その期間に通常通りの払込みをいただけないご契約が対象となります。
(※)2011年(平成23年)東北地方太平洋沖地震にかかる災害救助法の適用地域および長野県北部の地震にかかる災害救助法の適用地域

PAGE TOP

PAGE TOP